英会話の教材比較ナビ - 賢く選んでネイティブに!TOP > 口コミで人気 > ヒアリングマラソン

ヒアリングマラソン

 

あなたは、「ヒアリングマラソン」について何か知っていますか?

 

こちらでは、TOEIC600点以上の上級者向けの英会話教材「ヒアリングマラソン」をご紹介しましょう。

 

「ヒアリングマラソン」は、たくさんの英会話教材を取り扱う「アルク」の代表的な教材です。

1年間で1000時間の学習が必要になりますが、それだけ効果も期待できるようになっています。

 

テキストの内容も、毎月毎月更新しているんですよ。

 

なので、英語を本気で習得したいという人には本当におすすの教材となっています。

 

リスニング用の教材には、“精聴”用と“多聴”用のものがあります。

 

その2つの教材は、そのどちらも効果的に勉強することが可能です。

 

基本的な学習方法については、毎月テキストとCDが送られてくるので、テキストを使用しながらCDを聴いていきます。

 

テキストの練習問題は、CDに収録されている内容と対応しているので、集中して英語を聴き取る“精聴”の必要性と、長時間テキストなしでCDをリスニングすることによって“多聴”としても効果があるものになっています。

 

たくさんの英会話教材のリスニング用CDは、2〜3人程度のネイティブを起用して、英会話が生の声で収録されています。

 

そのため、長い時間聴いていると、その人たちの声に耳が慣れてしまって、実際ネイティブに会って声を聴いたら違和感を覚えることがあります。

 

ですが、「ヒアリングマラソン」のリスニングCDは、ネイティブ数十人の生ボイスを聴くことが可能で、しかも、毎月登場するネイティブは異なるので、最終的には100人以上の声を聴き取ることになるんですよ。

 

さらには、発音やシャドーイング、ディクテーションなど、偏りなく英語学習が行えるので、英語を本気で勉強しようと意気込んでいる人には、ぜひ手にしてもらいたい教材の一つですね。

 

口コミで人気記事一覧

スラスラ話せる英会話

あなたは、仕事で英会話をよく使いますか?ビジネス英語を身に付けたいと考えている人にとっては、「スラスラ話せる英会話」 をおすすめしますよ。<スラスラ話せる英会話> ...

UDA式30音トレーニング

あなたは、発音力を上げたいと考えていませんか?こちらでは、英語の正しい発音を習得するために製作された数少ない英会話教材である「UDA式30音トレーニング」をご紹介しますね。...

ロゼッタストーン

あなたは、楽しく英語学習が出来ていますか?ここでは、英会話パソコン学習ソフトの「ロゼッタストーン」をご紹介しましょう。「ロゼッタストーン」は、英会話を中心とした教材...

スーパーエルマー

あなたは、英語の“返り読み”がきちんと出来ていますか?こちらでは、TOEIC600前後の中級者レベルの英会話教材「スーパーエルマー」をご紹介しますね。「スーパーエル...

ユーキャンスピーク

あなたは、どんな教材でスピーキングを強化したいですか?こちらでは、“スピーキング”を強化する英会話教材「ユーキャンスピーク」をご紹介しますね。主にパソコンを使用して...

ヒアリングマラソン

あなたは、「ヒアリングマラソン」について何か知っていますか?こちらでは、TOEIC600点以上の上級者向けの英会話教材「ヒアリングマラソン」をご紹介しましょう。「ヒ...

無料サンプルについて

あなたは、英会話教材の無料サンプルを試した事はありますか?たくさんの英会話教材は、その内容や効果を体験し、確認するために無料サンプルを用意しています。そこで、こちら...