英会話の教材比較ナビ - 賢く選んでネイティブに!TOP > 初心者におすすめ > イングリッシュアドベンチャー

イングリッシュアドベンチャー

 

あなたは、「イングリッシュアドベンチャー」をご存知ですか?

 

こちらでは、初心者向けの英会話教材「イングリッシュアドベンチャー」をご紹介しますね。

 

英語リスニング用の教材として、世界的に有名なベストセラー作家“シドニィ・シェルダン”が書いた物語をそのまま採用しているのが「イングリッシュアドベンチャー」です。

物語に引き込まれるようなシドニィ・シェルダンならではの展開も健在で、どんどん聴きたくなる教材となっています。

 

声優も有名なハリウッドスターを起用していて、とっても豪華な英会話教材です。

 

このイングリッシュアドベンチャーには

 

・初級者向けの「家出のドリッピー」
・初中級者向けの「コインの冒険」
・中級者向けの「追跡」
・上級者向けの「ゲームの達人」

 

上記のものが、英語能力によってコース別に分かれています。

 

そして、英語音声を収録したCD、英文のテキスト、テキストの日本語訳などがセットとなっています。

 

基本的には、CDを聴いて学習するスタイルなので、自分のペースで進めることが可能な教材です。

 

物語自体は、とてもおもしろい内容になっていますよ。

 

魅力的なストーリーの世界に惹きこまれていく中に、知らないうちに英語力が身に付いているかもしれませんね。

 

物語に関する「穴埋め問題」など、英語学習のための教材らしい部分も多いのが特徴です。

 

ただ、CDのBGMと効果音が、リスニングするのには少し邪魔になる意見もあげられています。

 

また、エンターテインメント性に富んでいる内容なので、英会話の上達を目指す人には実用的ではないかもしれませんね。

 

ちなみに英語初心者の人には、「家出のドリッピー」がきっと読みやすいと思います。

 

TOEICで高得点をとることが目標の人にとっては、「コインの冒険」と「追跡」が適当だと思いますよ。

 

初心者におすすめ記事一覧

スピードラーニング

あなたは、初心者向けの英会話教材「スピードラーニング」を知っていますか? CDの音声を聞き流すだけで、英語を話すことができるようになる教材のことを「スピードラーニング」とい...

イングリッシュアドベンチャー

あなたは、「イングリッシュアドベンチャー」をご存知ですか?こちらでは、初心者向けの英会話教材「イングリッシュアドベンチャー」をご紹介しますね。英語リスニング用の教材...

トークるズ

あなたは、今から英会話を学習しようと考えていませんか?こちらでは、英会話初心者におすすめのスピーキング力が自然に身に付く「トークるズ」をご紹介しますね。<トークるズ...

30日間英語脳育成プログラム

あなたは、短時間で英会話力をあげたいと考えていませんか?こちらでは、英会話学習初心者〜中級者の人に、おすすめの英会話教材をご紹介しましょう。<30日間英語脳育成プロ...

英会話コエダス

あなたは、スピーキング力を強化したいと思いませんか?スピーキング能力を強化したい人は、「英会話コエダス」が最もおすすめですよ。アルクの通信講座の「英会話コエダス」は...

キクタン英会話

あなたは、独特の学習スタイルのもので学習したいと思っていませんか?こちらでは、初心者向けの英会話教材「キクタン英会話」をご紹介しましょう。<キクタン英会話>CD...

えいご漬け(DSソフト)

あなたは、英語の学習にニンテンドーのDSを使いますか?こちらでは、ニンテンドーDSの英語学習ソフト「えいご漬け」をご紹介しますね。「えいご漬け」は、英語学習に最も効...