英会話の教材比較ナビ - 賢く選んでネイティブに!TOP > 初心者におすすめ > えいご漬け(DSソフト)

えいご漬け(DSソフト)

 

あなたは、英語の学習にニンテンドーのDSを使いますか?

 

こちらでは、ニンテンドーDSの英語学習ソフト「えいご漬け」をご紹介しますね。

 

「えいご漬け」は、英語学習に最も効果的と言われる“ディクテーション”(書き取り)を、携帯型ゲーム機で習得できるようになっています。

英語音声を聴き取って、タッチペンを使用して画面に直接書き取る学習スタイルですね。

 

この「えいご漬け」を学校の授業で採用しているところもあるという事なので、理想的な英語教材のモデルだとも言えそうですね。

 

内容については、英語の準備体操的な初級者コースから、難易度が高めの上級者コースまでと、とても幅広いレベルの人が使えるようになっています。

 

これだと、自分の英語力に適したレベルを選んで、ディクテーション学習を行っていけますね。

 

アマゾンで投稿されたレビューも、ほとんどが好評価になっているし、価格もお手頃で購入して後悔することはないと思います。

 

ただし、当然ですがニンテンドーDSのソフトなので、ニンテンドーDS本体が必要になりますが…。

 

よって、本体をもっていない人については、ソフトと合わせると2万円以上かかってしまうので、それだけが考えどころになりますね。

 

肝心の「えいご漬け」の効果については、このソフトで学習したからといって、決してすぐに英会話ができるようになるわけではないですね。

 

英語音声を聴くことによって、飛躍的にリスニング能力がアップするわけでもないです。

 

また、英文を書き取るからといって、急にライティング能力もアップするわけでもないんですね。

 

それでは、いったい「えいご漬け」で得られる効果とは何なのでしょうか。

 

それは、「物事を瞬間的に英語で認識する思考回路を養うこと」なんです。

 

日本人の英語学習者にとても多いんですが、ネイティブな人でも考え込んでしまう難しい英文を理解できるのに、英会話となれば簡単なものでも聞き取れず話せないというのはおかしなことですよね。

 

実際に英会話を行うのに、難しい英文を読み解く能力は必要ないんです。

 

重要なことは、一瞬で物事を英語で認識する思考回路です。

 

よって、「えいご漬け」は楽しみながら英会話力が身に付くという、とても理想的な教材としておすすめになります。

 

初心者におすすめ記事一覧

スピードラーニング

あなたは、初心者向けの英会話教材「スピードラーニング」を知っていますか? CDの音声を聞き流すだけで、英語を話すことができるようになる教材のことを「スピードラーニング」とい...

イングリッシュアドベンチャー

あなたは、「イングリッシュアドベンチャー」をご存知ですか?こちらでは、初心者向けの英会話教材「イングリッシュアドベンチャー」をご紹介しますね。英語リスニング用の教材...

トークるズ

あなたは、今から英会話を学習しようと考えていませんか?こちらでは、英会話初心者におすすめのスピーキング力が自然に身に付く「トークるズ」をご紹介しますね。<トークるズ...

30日間英語脳育成プログラム

あなたは、短時間で英会話力をあげたいと考えていませんか?こちらでは、英会話学習初心者〜中級者の人に、おすすめの英会話教材をご紹介しましょう。<30日間英語脳育成プロ...

英会話コエダス

あなたは、スピーキング力を強化したいと思いませんか?スピーキング能力を強化したい人は、「英会話コエダス」が最もおすすめですよ。アルクの通信講座の「英会話コエダス」は...

キクタン英会話

あなたは、独特の学習スタイルのもので学習したいと思っていませんか?こちらでは、初心者向けの英会話教材「キクタン英会話」をご紹介しましょう。<キクタン英会話>CD...

えいご漬け(DSソフト)

あなたは、英語の学習にニンテンドーのDSを使いますか?こちらでは、ニンテンドーDSの英語学習ソフト「えいご漬け」をご紹介しますね。「えいご漬け」は、英語学習に最も効...