英会話の教材比較ナビ - 賢く選んでネイティブに!TOP > 子供さんにぴったり > 小さなお子さんに最適な「エンジェルコース」

小さなお子さんに最適な「エンジェルコース」

 

あなたは、自分の子供に早いうちから英会話を学習させたいと思っていませんか?

 

0〜3歳までの時期は、まさに潜在的な能力が開花しようとしている時期です。

 

また、脳も著しく発達する時期になっています。

英会話の学習にはまだ早い時期だと思われるかもしれませんが、英語を耳に慣らすためには、将来にかけてとても有効な時期なんですよ。

 

そこで、この年代のお子さんにおすすめの英会話教材をご紹介しましょう。

 

「エンジェルコース」は、胎児から3歳までのお子さんを対象とした「アルク」の通信講座です。

 

まだ英語学習をできる年齢ではないので、重要なのは英語を耳に慣れさせることになります。

 

と言っても、お子さんと遊んでいるとき、寝かしつけているときなどに、BGMとして流すことによって、英語を生活の一部として触れさせることを目的としているものです。

 

そのBGMには、脳を活性化させる効果があって、子どもさんの情緒を育成させるとも言われるモーツァルトの名曲を採用しているんですよ。

 

それによって、お子さんと一緒にお母さんやお父さんもリラックスしながら英語を聞くことが習慣になっていきます。

 

そんな「エンジェルコース」は、CDを流すだけで簡単にお子さんのための英語環境を作り上げることができる英会話教材となっています。

 

効果的な使用方法としては、同じCDを何度も何度も繰り返し一定の期間流すことです。

 

そうすることによって、お子さんの耳に自然と英語が刻まれていくはずですよ。

 

ちなみに、アルクのウェブサイトでは、「エンジェルコース」の実際のテキストを見たり、CDの音声を試聴したりすることが可能になっているので、ぜひ一度体験してみてはいかがでしょうか。

 

子供さんにぴったり記事一覧

子どもと英語学習について

あなたは、自分の子供に英会話を習わせたいですか?「英語には苦労させられたから、絶対に子どもには同じ思いをさせたくない」と考えている人はきっと少なくないと思います。実...

小さなお子さんに最適な「エンジェルコース」

あなたは、自分の子供に早いうちから英会話を学習させたいと思っていませんか?0〜3歳までの時期は、まさに潜在的な能力が開花しようとしている時期です。また、脳も著しく発...

小学校低学年に最適「マジックイングリッシュ」

あなたのお子さんは小学生ですか?英会話を学習させたいと思っていませんか?お子さんが小学校に入る頃になれば、何かおけいこを始めようかな、と考える親御さんも少なくないですよね。...

小学校低学年に最適「七田式の右脳イメージトレーニング」

あなたは、七田式の「右脳イメージトレーニング」について、何か聞いた事はありますか?8歳〜10歳までの子どもさんは、自我が目覚める時期だと言われていますよね。そして、...