英会話の教材比較ナビ - 賢く選んでネイティブに!TOP > 子供さんにぴったり > 小学校低学年に最適「マジックイングリッシュ」

小学校低学年に最適「マジックイングリッシュ」

 

あなたのお子さんは小学生ですか?英会話を学習させたいと思っていませんか?

 

お子さんが小学校に入る頃になれば、何かおけいこを始めようかな、と考える親御さんも少なくないですよね。

 

また、この時期のお子さんは、個人的な興味を徐々に持つようになる時期でもありますよね。

そんな時、もし英会話を始めようと考えているのなら、子どもさんの好みや性格に適した教材で、重要課題として“継続”という点を踏まえて、どんな教材を選ぶかという事が大切になりますよ。

 

そこで、4〜7歳までの子どもさんにおすすめの英会話教材「ディズニーのマジックイングリッシュ」についてご紹介していきましょう。

 

「ディズニーのマジックイングリッシュ」は、パソコンソフトを利用して学習します。

 

ですから、一緒にパソコンの操作も学ぶことが可能ですね。

 

ディズニーキャラクターに愛着を感じることによって、ソフトに対しても愛着を持つようになるので、それだけ英語の学習にもやる気が出て、効率的に学習が進んでいきます。

 

また、内容が充実しているのに、ソフトの価格が意外にも安いという点も特徴の一つですね。

 

この学習ソフトは、語意のトレーニングがメインとなっています。

 

かわいい画像を見ながら学習を進めていくので、楽しみながら習得できるようになっていますよ。

 

扱う語意は基礎的な内容なので、音声も優れていて正しい発音が身に付きます。

 

ただし、価格が安い分お母さんやお父さんのサポートがある程度必要になってくるので、お子さんに合った学習プランで、無理のないように一緒に学習を進めていくことをお勧めします。

 

キャラクターに対する愛着を、英会話学習への意欲に変えていくことがディズニーシリーズの特徴ですね。

 

かわいいキャラクターが、大好きな4〜7歳の子どもさんにはとても役立つ教材になります。

 

また、他の教材と併用するなどすれば、長期間利用できる教材ではないでしょうか。

 

子供さんにぴったり記事一覧

子どもと英語学習について

あなたは、自分の子供に英会話を習わせたいですか?「英語には苦労させられたから、絶対に子どもには同じ思いをさせたくない」と考えている人はきっと少なくないと思います。実...

小さなお子さんに最適な「エンジェルコース」

あなたは、自分の子供に早いうちから英会話を学習させたいと思っていませんか?0〜3歳までの時期は、まさに潜在的な能力が開花しようとしている時期です。また、脳も著しく発...

小学校低学年に最適「マジックイングリッシュ」

あなたのお子さんは小学生ですか?英会話を学習させたいと思っていませんか?お子さんが小学校に入る頃になれば、何かおけいこを始めようかな、と考える親御さんも少なくないですよね。...

小学校低学年に最適「七田式の右脳イメージトレーニング」

あなたは、七田式の「右脳イメージトレーニング」について、何か聞いた事はありますか?8歳〜10歳までの子どもさんは、自我が目覚める時期だと言われていますよね。そして、...