英会話の教材比較ナビ - 賢く選んでネイティブに!TOP > 子供さんにぴったり > 小学校低学年に最適「七田式の右脳イメージトレーニング」

小学校低学年に最適「七田式の右脳イメージトレーニング」

 

あなたは、七田式の「右脳イメージトレーニング」について、何か聞いた事はありますか?

 

8歳〜10歳までの子どもさんは、自我が目覚める時期だと言われていますよね。

 

そして、自分の判断を大切にする時期でもあるので、他人の意見をなかなか聞いてくれないこともあります。

そのため、英会話教材を選ぶ時も、歩調を子どもさんと上手く合わせて道を示してあげると良いですね。

 

お子さんとよく話し合って、意見を聞いて尊重しながら決めることがもっとも大切になります。

 

そんな点を踏まえて、この時期のお子さんにおすすめの英会話教材をご紹介しましょう。

 

<右脳イメージトレーニング>
「天才児を育成する」という事でとても有名な“七田式”のトレーニングです。

 

必ずしも、全ての子どもさんが天才児になるわけではないですが、物事を柔軟に考える練習にはなると思いますね。

 

七田式トレーニングは、基本的には脳のメカニズムと合わせて英語学習を進めていくものです。

 

まずは、耳から英語を覚えて、次は声に出して暗唱する手順を踏んでいきます。

 

これは、「聴覚口唱法」という非常、合理的な学習方法なんですよ。

 

七田式のトレーニングは、幼児期〜10歳頃のお子さんの特徴を活かして、学習成果に拍車をかけていく方法になります。

 

「右脳イメージトレーニング」は、子どもの潜在能力を引き出す理論的な学習法なので、驚きの能力を発揮する子がいっぱいいるのも事実なんですよ。

 

そのことから、その効果は期待しても良いということになりますね。

 

ところが、あまり成果の表れない場合も中にはあります。

 

そんな場合でも、あなたのお子さんには才能がないわけでは決してないので心配しないでくださいね。

 

人間の能力とは、生まれながにもつ才能だけでなく、思考力やアイデアを持つ力など、さまざまだからです。

 

また、コツコツと努力する習慣をつけることも最も重要なことなので、地道に学習していくことをお勧めしますよ。

 

子供さんにぴったり記事一覧

子どもと英語学習について

あなたは、自分の子供に英会話を習わせたいですか?「英語には苦労させられたから、絶対に子どもには同じ思いをさせたくない」と考えている人はきっと少なくないと思います。実...

小さなお子さんに最適な「エンジェルコース」

あなたは、自分の子供に早いうちから英会話を学習させたいと思っていませんか?0〜3歳までの時期は、まさに潜在的な能力が開花しようとしている時期です。また、脳も著しく発...

小学校低学年に最適「マジックイングリッシュ」

あなたのお子さんは小学生ですか?英会話を学習させたいと思っていませんか?お子さんが小学校に入る頃になれば、何かおけいこを始めようかな、と考える親御さんも少なくないですよね。...

小学校低学年に最適「七田式の右脳イメージトレーニング」

あなたは、七田式の「右脳イメージトレーニング」について、何か聞いた事はありますか?8歳〜10歳までの子どもさんは、自我が目覚める時期だと言われていますよね。そして、...